ポテトチップスは塩味とコンソメ味どちらが身体に良いか?

投稿者:貴喜遵弥

ポテトチップスは塩味とコンソメ味どちらが身体に良いか?

カ○ビーポテトチップス、有名です。3時のおやつに定番ではないでしょうか。私は、甘いものも、アルコールも結構いける方ですがこういうスナックという系統も嫌いではないです。

今回は、ポテトチップスのお話。
正直、どっちも好きです。コンソメも塩味も。でもどっちかっていうと、コンソメの方が好きです。美味しいし食べた感がある。これは私の味覚の判断です。

次に私の身体(→フリハで選ぶ)はどうか。身体はコンソメは選びません。塩味です。コンソメの方が好きだけど、身体は正直にすぐさま塩味を選びます。やはり基本はシンプルな方を選びますね。

コンソメ味の原材料を見てみると、ばれいしょ・塩なんかは共通していても、多分コンソメ(=肉+香味+野菜+香料+a)の中の肉成分とか香料がダメなのだろうなって思います。

FU120_Lうーん、フリハの結果は間違いないからそれに従うのだけど、でも今はコンソメ味を食べると肌や身体が暴走するほど敏感ではなくなっているので、食べたい時には食べてます。
でも、ポテトチップス塩味だと今はリスクはない。身体や肌に対しての。
ダイエットでもその過程でリバウンドは誰もが経験すると思うので、せめて体質に合うものをできるだけ食べておけば、後々何かと身体をコントロールしやすくなります。総合的に。

例えばいきなり中国の田舎なんかに放り込まれたら、そりゃりんごや栗やいもがお菓子になるのだろうし、多分焼き栗ばかり食べている自分が想像できますが、コンビニもスーパーもいたるところで美味しそうなお菓子がある日本では、お菓子などを永久に食べないでいることは無理でしょう。

だったら、その中で自分の身体が嫌がるものはどれかだけでも知っておくととても生きやすいです。
そういうことの積み重ねが、結局体調を壊す頻度も減らすし病院にかかる頻度も減らすのだから。
詳しくはこちらのホームページへ
≫≫ 理想からだ研究所
≫≫ アンチエイジング・ラボ
お問い合わせ
tel 080-4822-0055
tel/fax 050-3409-7257

依頼・支払い・利用案内
鑑定 注文

著者について

貴喜遵弥 administrator

霊視×フリハ調査を通して、ご依頼者それぞれが必要としている特別な”こと”と”もの”を提供しています。